天然酵母パン教室470(東京都墨田区)


からだにやさしい天然酵母パン教室
by pan470
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日は生徒さん達と懐石料理のランチに
行ってきました。

お料理を紹介させていただきますね!

                        あんきも豆腐

b0153783_19312652.jpg



                         前菜三種

b0153783_19325085.jpg


                      かずのこ寿司・白みそ雑煮

b0153783_19353787.jpg



                        大根炊き合せ

b0153783_19375882.jpg


                         おつくり

b0153783_19385720.jpg


b0153783_19393363.jpg


                        かに甲羅あげ

b0153783_19412247.jpg


                    びーふすてーき・香のもの・ごはん

b0153783_19422392.jpg


                     こうひい・けーき・くだもの

b0153783_19433126.jpg


                         緑茶・甘味

b0153783_19451820.jpg


今回も美味しゅうございました。
16名参加の皆様も喜んでいただいたようで
良かったです。お疲れ様でした~

[PR]
by pan470 | 2011-01-26 19:50 | 未分類

自家製苺酵母レッスン

3月の自家製苺酵母レッスンのお知らせ♪
苺酵母でデニッシュ食パンを作ります。

バターの折り込みが少々大変ではありませが
慣れれば上手に作れます(応用すればクロワッサンも
難しくはない筈!)
お1人1本お持ち帰り頂きます。

冬期限定のデニッシュ食パンにチャレンジしませんか?

☆ デザート 未定

☆ 日程 3月11日(金) 11時~
        12日(土) 11時~
        13日(日) 11時~


HPはこちらです。

[PR]
by pan470 | 2011-01-24 17:33 | 自家製酵母パンクラス

浅草 人形焼き

今日は歯科検診があり、早目にチャリで出発!!
その訳は激安人形焼をGetするためです(笑)
間に合いました~~~

工場直売なので1個20円ですよ。10個で200円
アツアツ・ふわふわ、中のこしあんは甘さ控えめ
いうことありません。
浅草・カッパ橋に行かれたら立ち寄ってみては
いかがでしょうか?

b0153783_19403892.jpg


ここの工場で作られてます。

b0153783_19414262.jpg


営業日・営業時間の貼り紙(月により変動あり)

b0153783_19421220.jpg


住所   台東区雷門1-3-1 富永ビル1F

営業時間 <平日)10時~16時
       <土・日・祝>10時~15時

最寄り駅 <都営浅草線>田原町駅下車徒歩5~6分位
      田原町駅から駒形橋方面に歩くと左側に
      セブン・イレブンがあります。セブンの手前を
      左折して、すぐに右折し、1分程歩くと左側にあります。
     

[PR]
by pan470 | 2011-01-21 20:17 | 未分類

パスタレッスン

生徒さんからのリクエストで生パスタレッスンを行います。
パスタマシーンを使ってホウレンソウ味の生パスタと
スープ・デザート付きのレッスンとなります。
(画像は少しお待ちください)

☆ 日程 3月21日(祝) 11時~
         31日(木) 11時~


[PR]
by pan470 | 2011-01-20 20:10 | 1dayレッスン

柚子三昧!!

この季節しか味わえない柚子を使った
Sweet2種類と年末に仕込んだ柚子茶でお茶タイム♪

柚子ケーキは3層にしてます。スポンジの上に柚子入り
バタークリームを重ねて、ヨーグルトムースを流し
アプリコットジャムをかけました。
色合いといい、柚子の香りがたまらない冬のケーキです。

ガラスの容器に入っているのは柚子酵母レッスンの
デザート柚子プリン。こちらも美味です。

2月のケーキクラスは、こちらの柚子ケーキを作ります。

単発もお受けしてますのでお気軽にお問合せくださいね。

b0153783_19201267.jpg

[PR]
by pan470 | 2011-01-15 19:21 | ケーキクラス

豚まん・チャイニーズバーガー

本日の1dayレッスンはブタさん顔のブタまんと
チャイニーズバーガーを作りました。

皆さん仕上がりの豚さんにドキドキしている様子♪
心配しながらの作業でしたが可愛くできてましたよ~

小さな蒸籠もお持ち帰りいただきました。
お家で蒸して召し上がってくださいね。

b0153783_17441517.jpg


b0153783_17444420.jpg


HPはこちらです。
temesiagatte
[PR]
by pan470 | 2011-01-14 17:45 | 1dayレッスン

つるの剛士 LIVE TOUR FINAL <ドリームジャンボつるの祭り>

b0153783_19471568.jpg


昨日娘の尊敬するアーティストの方からチケットを
いただき、つるの剛士さんのファイナルコンサートを
観に日本武道館に行ってきました。

つるの剛士 LIVE TOUR FINAL <ドリームジャンボつるの祭り>
宝くじのようなタイトルにビックリ!!

日本武道館は昨年2月以来です。到着すると辺りはすごい人
赤ちゃんからご年配の方まで幅広いファンの方々。

会場に入ると3Fまで満席で熱気が伝わってきます。
私が目に付いたのはアリーナ席のおばあちゃまです。
最初から最後の最後までペンライト片手に立ちっぱなしで
踊ってました(この日はDVD撮影があるので
おばあちゃまもカメラ目線で頑張っていたような・・・)
会場の皆さんもカラフルなペンライトで
リズムをとり綺麗でしたよ♪

ご本人もヤバイ・ヤバイを連発してました。
アンコールでは号泣し私も、もらい泣き・・・

とても楽しかったです。つるのさんのお人柄の良さが
表れた素晴らしいコンサートでした。

Mさんありがとうございました。
[PR]
by pan470 | 2011-01-09 19:50 | 未分類

明けましておめでとうございます。

b0153783_18185233.jpg

[PR]
by pan470 | 2011-01-01 18:19 | 未分類