天然酵母パン教室470(東京都墨田区)


からだにやさしい天然酵母パン教室
by pan470
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アルプス林檎のSweet

アルプス林檎をいただいたので簡単Sweetを作りました。
コンポートと縁日で見かけるりんご飴です。


b0153783_15285032.jpg



グラニュー糖と水、レモンで煮たコンポートは自家製アイスを
添えていただきます。


b0153783_15292793.jpg


りんご飴懐かしいですね~甘さ控えめにして煮ました♪

b0153783_15314678.jpg


HPはこちらです。
[PR]
by pan470 | 2009-10-29 15:35 | Sweet

あこ酵母 チョコレートシュトーレン

シュトレーンで使うフルーツ仕込みも済んで
ひたすら焼き焼きしています。
今回はチョコレートシュトーレン
ドライフルーツとへーぜルナッツ、カシューナッツ、そして
クーベルチュールチョコレートを入れた贅沢シュトーレン♪


b0153783_21325897.jpg



ナッツがたっぷり入ったチョコレートバージョンもおすすめです。

b0153783_21284131.jpg


HPはこちらです。
[PR]
by pan470 | 2009-10-25 21:38 | Bread

自家製林檎酵母 メロンパン

来年1月の自家製は林檎酵母のメロンパンです。今日は朝から
試作作り・・・フィリングは林檎クリームをたっぷり入れてます。
模様はクッキーの型でハートです♪


b0153783_21242949.jpgb0153783_222281.jpg
















デザートは林檎パイです。簡単パイ生地も伝授いたします。お楽しみに~


自宅で復習できるように液種、捏ねた生地のお持ち帰りがございます。

HPはこちらです。

[PR]
by pan470 | 2009-10-13 21:30 | 自家製酵母パンクラス

レーズン酵母 カンパーニュ

レーズン酵母でカンパーニュを焼きました。
フィリングは超豪華!メロンピール、桃ピール、カシューナッツと
チョコチップが入ってます。何とも甘い香りがたまらなく
美味しいので1人で丸ごといただいちゃいました♪


b0153783_20524546.jpg


なんやらボンヤリとした画像ですみません。見た目悪いですが
本当に美味しかったんです(笑)


b0153783_20532422.jpg



HPはこちらです。
[PR]
by pan470 | 2009-10-09 20:55 | Bread

デニッシュペストリー

デニッシュペストリーは焼きたてが1番♪
生地を休ませながら3つ折りを繰り返す工程は面倒だと
思われがちですが後の楽しみを思うと面倒だなんて言って
られません~とにかく美味しいですもの・・・


b0153783_21271568.jpg


チョコレート、洋梨、小倉あん、パンプキンと4種類
さて、どれからいただきましょうか!悩みますね(笑)

HPはこちらです。

[PR]
by pan470 | 2009-10-07 21:33 | Bread

ミックス酵母で・・・

巨峰酵母レッスンで揚げパン<ベルリーナ>がふわふわの仕上がりで
皆さんに喜んでいただきました(フィリングのクリームも美味しかったと・・・)

残った酵母でパンを焼くには少し足らなかったので
レーズン酵母とあわせてミニメロンパンを作りました♪

マンゴーとココアメロンパンです。


b0153783_21474450.jpg


自家製酵母レッスンは盛り沢山の内容で毎月開催しています。
お申し込みお待ちしております。

HPはこちらです。

[PR]
by pan470 | 2009-10-01 21:52 | Bread