天然酵母パン教室470(東京都墨田区)


からだにやさしい天然酵母パン教室
by pan470
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
料理教室検索クスパ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イーストレッスン

リクエストいただいたイーストクラスの単発レッスンを行います。
チョコマーブル食パン・メロンパン2種類作ります。

チョコシートが入ったマーブル模様の食パンは1.5斤1本お持ち帰りいただきます。


b0153783_20203568.jpg



   さくさくクッキー生地のメロンパン♪フィリングは夕張メロンクリームを入れます。

b0153783_20214460.jpgb0153783_2022714.jpg















          
        デザートはシロップ漬けして冷やしておいたマドレーヌにチョコアイスと
                 チョコソースで召し上がっていただきます。


b0153783_2025052.jpg


☆ 日程 26日(日) 12時~
       27日(月) 11時~

HPはこちらです。

[PR]
by pan470 | 2009-06-29 21:31 | 1dayレッスン

キーマカレーとナン!

                キーマカレーとナンを作ります。

辛口のカレーですが香辛料の加減で自分好みにアレンジできます。
ナンの生地捏ねをしてお持ち帰りいただきます。自宅で焼き上げてください。
ビックリするほどふわふわナンを召し上がっていただきます。



b0153783_20273921.jpg


               チャイゼリーも夏にぴったりなデザート♪

b0153783_20304144.jpg


☆ 日程  19日(日)  21日(火)  11時~
[PR]
by pan470 | 2009-06-26 20:41 | 1dayレッスン

7月 ケーキクラス

7月のケーキクラスはラズベリームース、スノーボール
ワインゼリーを作ります。

ラズベリームースの中心にホワイトチョコムースをしのばせてます。
ラズベリー酸味とチョコの甘さのバランスがほどよい加減です♪



b0153783_20264327.jpg



       ドライ苺スノーボール             ベリーが入ったワインゼリー

b0153783_2038756.jpgb0153783_2034256.jpg















今回は3品作ります。ワインゼリーはお酒の弱い方は酔ってしまうかも・・・です。

☆ 日程  23日(木) 25日(土) 11時~

☆ 持ち物  エプロン・筆記用具・保冷バック・保冷剤

[PR]
by pan470 | 2009-06-25 20:31 | ケーキクラス

梅三昧!

来週から始まる青梅酵母が完成しました。シュッワシュワと元気いっぱい♪
蓋をそ~~っとあけましたが溢れてしまいました。
皆さんも注意してくださいね~


b0153783_21394322.jpg


     酵母を使ったイングリッシュマフィン。フィリングは枝豆とチーズです

b0153783_21425380.jpg



      デザートは南紅梅のゼリー。ワインがほんのり香る上品なデザートです。

b0153783_21473157.jpg



受講される皆さんのお土産用に南紅梅ジャムを作りました。杏のようなお味です。

b0153783_21512074.jpgb0153783_21515579.jpg
















この時期しか味わえない梅酵母は盛り沢山のレッスンになりそうです。
酵母と捏ねた生地をお持ち帰りいただきます。自宅で完成させてくださいね。
お席は若干の空きがあります。お問い合わせお待ちしております。

HPはこちらです。

[PR]
by pan470 | 2009-06-19 22:07 | 自家製酵母パンクラス

エコバック

ロイヤルコペンハーゲンのエコバック。そしてこのバックを入れるポーチ付です。
お洒落なエコバックならいつでも忘れず持ってでかけますよ~♪
Mさん素敵なお土産ありがとうございました。


b0153783_17594890.jpg

[PR]
by pan470 | 2009-06-18 18:01 | いただきもの

ピタパン

ピタパンは中が空洞のポケット状になっているので英語ではポケットパン
(pocket bread)とも呼ばれています。
歴史は古く、中近東の人々の主食の一つであったと言われています。
今日はチキンをパプリカと薄力粉でまぶし、蓋をして強火で
じゅ~っと焼き、お酒としょうゆで味付けしました。(あとは予熱で十分)
焼きすぎると肉がかたくなります。調理する1時間前には室温に
戻しておくことがポイント!


b0153783_2016490.jpgb0153783_20163096.jpg
















HPはこちらです。
[PR]
by pan470 | 2009-06-08 20:19 | 天然酵母パンクラス

紅茶風味 サバラン

レギュラークラスのサバランはアールグレイの茶葉を濃い目に煮出し
シロップと混ぜ合わせ、更にブランデーを加えます。
焼きあがったら、たっぷりのシロップにくぐらせ冷やしていただきます。
ホイップクリームにも煮出した紅茶を入れますがブランデーの香りと
ともに風味が良く生徒さんにも人気のお菓子のようなパンです♪


b0153783_07581.jpg


HPはこちらです。
[PR]
by pan470 | 2009-06-04 23:09 | 天然酵母パンクラス

ナッツ&フルーツ

今日は気温が上がり、暑い1日でしたね。300℃予熱してハード系のパン
焼きました。粉は国産のはるゆたかにライ麦粉。
フィリングはナッツ・アプリコットをたっぷり入れました。
加水率は70%かなりベタツキますが焼きあがりのクラストは
さっくりして美味しい焼き上がり♪


b0153783_21402474.jpgb0153783_2141249.jpg
















HPはこちらです。
[PR]
by pan470 | 2009-06-02 21:43 | Bread