天然酵母パン教室470(東京都墨田区)


からだにやさしい天然酵母パン教室
by pan470
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
料理教室検索クスパ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ルヴァン種クラス( 3 )

ルヴァン種 ベーグル

ルヴァン種でベーグルを作りました。
種継ぎも慣れれば楽しいものです~

フィリングはドライフルーツ・餡を包みぐるぐると
巻いてます。

b0153783_17452463.jpg


b0153783_1745578.jpg


レシピもほぼ完成。
ルヴァン種レッスンは10月に開講いたします。
内容は月1回で6回コースとなります。

自家製酵母レッスンを6回受講済みの方が対象となります。

自家製酵母レッスンと並行して受講される方は
ご参加いただけます。

日程は日曜日・平日開催予定です。
7月に詳細をUPいたしますので宜しくお願いいたします。

HPはこちらです。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-06-18 17:48 | ルヴァン種クラス

ルヴァン種 ココアーデニッシュペストリー

秋に開講予定のルヴァン種の試作をしています。

ココア生地のデニッシュペストリーにグレープフルーツを
トッピングして艶だしにアプリコットジャムを塗りました。

b0153783_17534376.jpg


切り落とした端の生地にはクリームチーズをつけて
アッという間に子供たちに食されてしまいました♪

程よい酸味のグレプルとの相性が良かったみたいでリピート
リクエストをされました。次回は寒い時期に作るわね~

HPはこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-06-11 17:53 | ルヴァン種クラス

ルヴァン種 カンパーニュ

秘かにルヴァン種のパンを焼き続けております。
今回はフィグ・ノアカンパーニュを焼きました。

b0153783_171584.jpg


軽くローストしたくるみとドライフィグをたっぷり入れてます。

b0153783_17235037.jpg


初種(シェフ)作りに4日間。ここから仕上げ種を作ります。
(初種をそのまま使うと酸味がでてしまいます)
仕上げ種を入れて本捏ねをします。初種は4~5日おきに
種を継いでいきます。
根気のいる作業ですが大事に育てます。

酸味も感じなく美味しいパンが焼きあがりました。

さぁ~て次は何を焼こうかな・・・
今週レッスンにいらっしゃる生徒さんご試食して下さいね。

HPはこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-06-02 17:24 | ルヴァン種クラス