天然酵母パン教室470(東京都墨田区)


からだにやさしい天然酵母パン教室
by pan470
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Sweet( 55 )

梅シロップ完成

梅シロップが完成しました。

洗双糖と梅を交互に入れ時々蓋をあけ様子を見て10日程で
できあがったシロップは梅と分けてシロップは弱火で煮ます。
(冷蔵庫で半年位、日持ちします)
梅は同量の砂糖で煮てジャムを作ります。

b0153783_2132274.jpgb0153783_2135197.jpg














炭酸水や冷水で薄めて飲むほか、かき氷にかけてもOK.
紫蘇ジュースと合わせても美味しいです。
(花粉症に効果あるとの事)

自家製酵母レッスンの生徒さん必見です~
残った酵母液とブレンドして飲んでください。美味です♪

HPはこちらです。



パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-07-05 21:27 | Sweet

スムージー

あこ酵母レギュラークラスではパン2種類と
簡単にできるSweetをご紹介しています。

今月はスムージーです♡
4種類(ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー
ストロベリー)入った冷凍のベリーミックスと
ヨーグルト・はちみつ・牛乳をミキサーにかけて作ります。
配合はお好みで豆乳に変えてもいいですね。

b0153783_1736989.jpg


喉ごしの良い冷たい飲み物で生き返った!?っと
仰った生徒さんがおりました(笑)

HPはこちらです。


パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-07-02 17:39 | Sweet

シュワシュワゼリー&ドリンク

いただいたピンクグレープフルーツで作ったSweet。
アガーで果肉を固めて冷やしておいたものに
炭酸水を注いでいただくピンクグレープフルーツ
シュワシュワゼリー~~!
ラブリーなデザート完成~♡

b0153783_1501311.jpg


HPはこちらです。


パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-06-28 15:01 | Sweet

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ試作中です。

このケーキは配合によって淡白な味だと美味しく仕上がりませんし
また濃厚すぎると後味が悪くなるので結構時間がかかりました。

今日のレッスンで皆さんに召し上がっていただきました。
甘さ控えめで気に入っていただけたようで良かったです♪
(フルーツのせるのを忘れてしまいました。ごめんなさい)

b0153783_215457.jpg



b0153783_2153822.jpg


Wさん。新鮮なお野菜ありがとうございました。
熱心な生徒さんで毎日のようにパンを焼いて頑張ってます。
パンの資格を取得するため群馬県から月2回受講いただいてます。
今日も爆笑パン教室でしたね。皆様ありがとうございました。
来月もお待ちしております~

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-06-23 21:07 | Sweet

ダークチェリーフラン

ダークチェリーのフランは生地を混ぜて焼くだけのお手軽Sweet♪
カスタードクリームとダークチェリーの優しい味がいいですね!

冷まして、いただくともっちり感が楽しめます。

b0153783_13251483.jpg



5月の自家製酵母はちみつレモン酵母のデザートに
召上っていただきます。お楽しみに~

HPはこちらです。


パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-04-26 13:27 | Sweet

ビスコッティ

大好きなビスコッティを焼きました。

ビスコッティは2度焼くという意味でイタリアの
トスカーナ地方の代表的な焼き菓子でカントッチョとも呼ばれています。

b0153783_16384129.jpg



b0153783_16405939.jpg



バターは入れず、チョコレート・ナッツ・レーズン等
好みのものを入れて焼きます。固めのお菓子なのでカプチーノ
コーヒーやお酒に浸して食べるのが一般的です。
日持ちのする焼き菓子なので多めに焼いて
保存しておけるのがいいですね~

HPはこちらです。


パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-04-18 16:48 | Sweet

ベリーマフィン

研究家のお楽しみメニューはべリーマフィン♪

甘酸っぱいクランベリーが入ってます。
(ドライフルーツは前処理をすると焼き上がりがソフトに
なり生地になじんで美味しいです)

リキュールに漬けると風味が増し更に美味しくなります~

b0153783_19454576.jpg



パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-02-21 19:47 | Sweet

プルーンのコンポート

毎日きびしい暑さに参ってます!
涼しげなプルーンコンポート作りました。

b0153783_15462679.jpg


プルーンには鉄分、カリウムが含まれ貧血や便秘解消
眼精疲労の回復、高血圧、美肌効果もあるようです。

綺麗な色の美味しいコンポート&シロップの出来上がりです~

HPはこちらです。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-08-13 15:59 | Sweet

プラムのコンポート

プラムのコンポートを作りました~
シロップの色が綺麗な色に仕上がりました。


b0153783_15475685.jpg


シンプルな作り方なんです!水と砂糖で煮ること
数分で完成!そのまま冷やしていただきます。

シロップはドリンクとして、我が家はシャーベットに
変身します。さっぱりとした夏向きのデザートでお勧めです。

明日は桃のコンポート作りを楽しみます。

HPはこちらです。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-07-27 15:58 | Sweet

カンパリのグラニテ

今日は暑かったですね~

あまりの暑さに耐えきれずカンパリのグラニテを
いただきました。

b0153783_1943750.jpg


100%のジュースと煮て凍らせた
簡単にできるグラニテはレギュラークラスの
デザートとして作りました。

お酒が苦手な方でも
アルコールを飛ばしてますので酔いませんのでご安心を・・・

HPはこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-06-29 19:04 | Sweet