天然酵母パン教室470(東京都墨田区)


からだにやさしい天然酵母パン教室
by pan470
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 58 )

サンタブーツ

寒空の中六本木までお出かけました。
東京ミッドタウンの玄関口で見かけた
幅3.6m、高さ3mの巨大なサンタブーツが
大きいけれど可愛くて素敵でした♪

b0153783_1351538.jpg


この街に訪れるすべての方が幸せになりますように…との想いをこめて、
光と音のイルミネーションを街全体で展開するようです。

クリスマスも間近ですね!今週末から始まる自家製レーズン酵母
シュトーレンの試作が完成しつつ・・昨年より更にバージョンアップ!!
喜んでいただけるように皆様のお越しをお待ちしております~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-12-07 01:48 | 未分類

至福のひと時・・・

カプチーノ用のクリーマーを購入しました。
きめ細かく、すぐに泡立つ優れもの!!

b0153783_14585337.jpg


先日作ったマカロンと、ゆったりお茶タイム・・・
マカロンの作り方が様々ですがピエが上手にできれば成功です。

中のクリームはバタークリームとフレッシュパインのジャムが
入ってます。

b0153783_1552435.jpg


ご要望があればマカロンのレッスンを行いますので
メールくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-11-06 15:11 | 未分類

懐石ランチ

少し前になりますが友人、生徒さんと一緒に懐石ランチに
行ってきました。予約したのは1年前です♪
HPもなく口コミだけで予約が取れない人気のお店です。

今日のお品書き

                  かに、むーす
 
b0153783_2226960.jpg


                   前菜・三種

b0153783_22275362.jpg


                 松茸すし・土瓶蒸し

b0153783_22293479.jpg


                なすと、豆腐のあんかけ煮

b0153783_22434480.jpg


                     おつくり

b0153783_22445368.jpg


                    秋のさらだ

b0153783_22461126.jpg



             びーふすてーき・香のもの・ごはん

b0153783_22483299.jpg


                  こうひい・けーき

b0153783_22505033.jpg


                    緑茶・甘味

b0153783_22514525.jpg


毎回期待を裏切らない美味しさです!!
お夕飯は無理でしたと皆さん仰ってました。

予約が取れないので敢えて店名は書きません。ごめんなさい。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-10-17 22:59 | 未分類

引っ越し後・・・

30日に引っ越しを済ませました。
片付けと準備に追われております。

大事なPCの立ち上げに電話での説明を受けながら
費やした時間。待ち時間含め6時間以上!!!
無線ランとモデムの配線は完璧なのにPCのon/offの切り替えが
出来ず・・・
次々担当者が変わり最後は別のサポートセンターにおかけ直しくださいって
嘘でしょう?すでに時間外なんですけど・・・

諦めかけた時にプロバイダーからの電話で無事にonできました~
親切丁寧なplalaさん。ありがとうございました。

お教室再開は来週になりますので宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-10-03 22:04 | 未分類

コンフィチュールレッスン講座へ

4日にベリー先生のコンフィチュールレッスンに行ってきました。

今回はいちじくのコンフィチュールです。
素敵なLincoさんのアトリエでのレッスンです。

勢いすぎてしまい携帯で撮った画像1枚だけになり残念です。

b0153783_162349.jpg

ベリー先生が作ってくださったイチジクのケーキ
スコーン、葡萄&トマトのブルスケッタ、パッションフルーツのジャム
どれをとっても感動する美味しさでした。

綺麗な画像にノックアウト!

ベリー先生Linco様のブログをご覧ください。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-09-07 16:26 | 未分類

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011

浜田省吾SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011
7月2日代々木第一体育館行ってきました~~

b0153783_15381172.jpg


b0153783_15394237.jpg


ツアトラをパチリ。浜省カッコ良すぎです♪

天気予報では傘マークでしたが、見事に晴れて暑すぎの午後
原宿から歩道橋を渡り会場まで人・人・人で歩くのにひと苦労!!

5時開場で6時開演。座席は入場ゲートに設置された
読み取り機で引換チケットで座席が分かる仕組み。
オークション対策なのでしょう!

b0153783_15464457.jpg


じゃじゃ~~~ん!なんとアリーナ席2列目です。

b0153783_15471370.jpg


3時間30分長時間ライブです。
初参戦の浜省ライブ大満足の夜でした。チケットを確保してくれた
大阪のMちゃん本当にありがとうございました。

月末Zepp 東京Kさんのライブでお会いしましょうね。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-07-03 15:53 | 未分類

飾り巻き寿司 トーマス

パン教室の生徒さんでもあるN先生の飾り巻き寿司レッスンに
3人で伺いました。

私はトーマスをリクエスト、お2人はキティちゃんです。

b0153783_1928953.jpg


少しずつ形になっていく工程が楽しく包丁でカットしたら
トーマスになっていて感動的でしたよ♪

ランチタイムには小籠包、里芋、ソラマメのサラダ、お味噌汁
をいただきました。こちらも美味でした。

b0153783_19313118.jpg


デザートはお母様が作った甘夏のケーキです。
全て美味しく完食いたしました。ご馳走様でした~

b0153783_19385263.jpg


N先生のお教室はこちらです。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-04-27 19:36 | 未分類

レッスンの再開

25日よりレッスンを再開いたします。

皆さんでパンを焼き、お会いして少しでも
楽しめる時間を過ごせればと思っております。

HPはこちらです。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-03-20 12:27 | 未分類

ご連絡・義援金のお願い。

悪夢のような大地震から6日目、今も余震が続きます。
救援物資が届かない被災地の皆様のことを思うと心がいたみます。

私たちに出来ることをまず行ってみたいと思います。
お1人でも多くの方のご協力をお願いいたします。



☆ ご連絡
19日、20日、21日のレッスンは中止とさせていただきます

[PR]
by pan470 | 2011-03-17 18:57 | 未分類

お見舞い申し上げます。

地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
余震に怯えると共に衝撃的な映像に胸が痛みます。

一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。

☆ ご連絡
余震が続く影響と計画停電により17日、18日の
レッスンは中止とさせていただきます。


今後のレッスンも余震、計画停電の状況により決めさせていただきます。


 
[PR]
by pan470 | 2011-03-14 22:15 | 未分類