天然酵母パン教室470(東京都墨田区)


からだにやさしい天然酵母パン教室
by pan470
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
料理教室検索クスパ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:いただきもの( 11 )

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ

Kさんから、いただいた
パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤゼリー♪

この時期にピッタリの爽やかで美味しい!
3層になったカラフル贅沢ゼリー(宝石箱や~)


b0153783_105781.jpg


葉山の老舗の料理屋さんですが洋菓子も有名です。

Kさん。いつもありがとうございます。


パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-07-17 11:02 | いただきもの

紫アスパラガス・オレンジズッキーニ

群馬県からお教室に通ってくださるY子さんから
新鮮な紫アスパラガスとオレンジズッキーニを
いただきました。

b0153783_17115629.jpg


サラダにしていただきました。シャキシャキ感がたまらなく
美味しいです!小さくカットしたポモドーロブレットを
カリカリに焼き、鶏胸肉はソテーしました。
レモンとオリーブオイル塩・胡椒のシンプルなドレッシングが
合いますね。

近隣には新鮮な野菜が豊富とお聞きしました。
羨ましいです。
とっても美味しかった。ご馳走様でした。

Y子さんはご自宅で<お教室>をされてます。
群馬方面の方是非お勧めのお教室なのでチェックしてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記

珍しいお野菜は鎌倉にもあります。
農連という市場で私はバナナピーマンがお気に入りの1つです。

お昼頃には品薄になるので行かれる方は朝イチで
カートのご用意を(笑)

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-05-12 17:27 | いただきもの

ベトナムコーヒー

生徒さんにいただいたベトナムコーヒーフィルターで
早速コーヒーを淹れてみました。

フィルターは、通常カップに乗せるもの、湯を受ける筒状のもの
筒の中に入れるフィルターという3重の構造になっています。

b0153783_194960.jpg


セットすると・・・

b0153783_1104167.jpg


☆ コーヒーの淹れ方!

① カップにコンデンスミルクを入れドリッパーにコーヒーを
  入れて中蓋をします。

② 沸騰した、少しお湯を注ぎ、上蓋をかぶせて少し蒸らします。

③ 次は一気に、お湯を注ぎます。

④ 出来上がり~

b0153783_1173477.jpg


ちょっと薄めになりましたがコンデンスミルクとの
バランスが丁度良く、美味しくいただきました。

Sさん、ありがとうございました。大事に使わせていただきます。



パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-04-28 01:24 | いただきもの

素敵ないただきもの♪

生徒さんからいただいた素敵なお品物をご紹介いたします。

こちらは可愛いデコ煎餅です~~

b0153783_22175482.jpg


手荒れが気になる季節にハンドクリーム嬉しいです!
ロクシタン&herbacin毎日愛用させたいただいてます。

b0153783_22192179.jpg


こちらは黒船のお菓子です。サックサクであっという間に完食しました。

b0153783_222130100.jpg


限定生産で入手困難のオリーブオイルです。濃厚かつ
フルーティーなお味で少しずついただいております。

b0153783_22231949.jpg


Yさん、Kさん、Tさん、Sさん、どうもありがとうございました。


パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2012-01-23 22:31 | いただきもの

いただきもの

やさしいオレンジカラーのカーネーションをいただきました。
蕾が沢山♪これから長く楽しませていただきます。

Iさん、ありがとうございました。とても嬉しかったです。


b0153783_19232018.jpg


HPはこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by pan470 | 2011-05-09 19:26 | いただきもの

エコバック

ロイヤルコペンハーゲンのエコバック。そしてこのバックを入れるポーチ付です。
お洒落なエコバックならいつでも忘れず持ってでかけますよ~♪
Mさん素敵なお土産ありがとうございました。


b0153783_17594890.jpg

[PR]
by pan470 | 2009-06-18 18:01 | いただきもの

いただきもの

生徒さんのk子さんからフランス旅行のお土産をいただきました。
k子さんは旅行がお好きで年に数回の海外旅行に行かれ国内旅行は毎月のように
行ってらっしゃいます。旅行の度にお土産をいただき恐縮しております。


b0153783_0525483.jpg







今や時の人、サダハル・アオキさんのチョコレート。パリの香りがします!!






b0153783_0555290.jpg









日本でも取扱店の少ないClement Faugierのマロンクリームは高級感漂います。




b0153783_058341.jpg










MONOPRIXのエコバック可愛いでしょ♪
使いやすくてとても便利です。

私がパリに行ったのは23才の時です。$360でした。しかもアンカレッジ経由で17時間の
長旅でしたが若さで疲れることなく楽しかったことを思い出します。
皆さんとパリの話しで盛り上がり教室はすっかりパリモード。いつか機会があれば
モンサンミッシェルに行くのが夢です。。。

k子さん、素敵なお品ありがとうございました。

[PR]
by pan470 | 2009-03-26 01:30 | いただきもの

お肌も唇もスキンケアが大切です。

生徒さんのIさんから韓国旅行のお土産にいただいた<MISSHAのアセロラシートマスク>
冬の乾燥時期に明るくて生き生きしたお肌に甦るようです。嬉しい♪香りもよいこと・・・
アセロラはオレンジに比べて66倍も多いビタミンCが含まれているって!
皆さんご存知でしたか?知らなかった私に美は語れませんね~


b0153783_17142586.jpg


こちらはKyちゃんからいただいた<すっぴん唇>唇用のトリートメントです。
チュルチュルな赤ちゃんみたいな唇になるようです。つよ~い味方を手にして
春に向かい日々努力を重ねたいものです。


b0153783_0523355.jpg


Kyちゃん。Iさんありがとうございました。
[PR]
by pan470 | 2009-03-15 17:35 | いただきもの

ウォッシング・グローブ

手あれの季節に欠かせないゴム手袋、いろいろ試したものもピンときません
でしたが、こ~んな可愛いウォッシング・グローブをいただきました♪
私のキッチングッズは殆ど赤で統一してます。合わせて選んでくくださったのでしょうね。
A子さんありがとうございました。大事に使わせていただきます。


b0153783_20412063.jpg


HPはこちらです。
[PR]
by pan470 | 2009-03-12 20:41 | いただきもの

いただきもの

広島に出張に行かれた生徒さんから<ふりかけ・鯛味ちりめん>をいただきました。

b0153783_19465841.jpg


お夕飯にいただきました。娘も喜びご飯が進み、おかわり2杯!美味しくてとまりません。
Tさんご馳走様でした~

[PR]
by pan470 | 2009-02-28 19:55 | いただきもの